« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011年4月 8日 (金)

31年です

今晩は、毎日余震が続いて本当に気が休まらない日々ですね~

まだまだ被災者の方のライフラインも戻らずご心労の事本当に心よりお見舞い申し上げます

さてさて、私事で恐縮です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ お陰様で今日は樹里創業31周年を迎える事が出来ました、これも皆様のご愛顧のお陰と感謝致しております、ありがとうございます。今年はお祝いの時ではないと、、、でものんちゃんとあ~ちゃんが素敵な花束を持っておめでとう♪ってうんうんとっても嬉しいありがとう(*゚ー゚*)

毎年4月8日はとても太陽の眩しい晴天なのです♪そうなんです今日は花祭りなのです、お釈迦様に甘茶をかけてたしか無病息災をお祈りするのですよね、幼い日に母とお寺に行って神妙にお釈迦様の像に甘茶を何度もかけて、手を合わせた頃が懐かしく思います。何とこのお釈迦様実家の所有だったのを花祭りの日にお寺さんに毎年お預けしてたのです、母の死後お寺さんにご奉納させて頂いたそうです、その昔曾おばあちゃんが海岸で海藻拾いをしていたときその中にあったそうで、小さいけれど紫檀の立派な像ですよ、え~と右かな左だったかな?立ってる人差し指が欠けているそうでした。私はそこまではっきりとは記憶に無いのですが。。。。。。。。いつもお釈迦様に守られてるが口癖の母でしたが、いつの間にか母譲りになっていたのでしょうか、樹里は4月8日に創業して、数字はなぜか8を選んでしまう私なのです。いつも良いことありますようにって心で祈ってしまうのです(脳天気な私)   今は震災で大変な皆様に一日も早く笑顔が戻る事をお願いしたいです。

最後に季節のシフォン桜です、震災でお休みが長かったので、今年は数が賄えなくてご迷惑をおかけしてごめんなさいね、なるべくお早めにご予約、3日前ぐらいでしたらご希望に添えますので宜しくお待ち申し上げます。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »