« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

順調です

今晩は、今夜は熱帯夜でしょうかネ!アイスノンの用意は出来てますかpenguin

ハイおかげさまで工事は予定通り順調な運びです(o^-^o)う~んとても良い感じに仕上がって来てます、チョコチョコと覗いては監督さんにアレコレ手直しをお願いしちゃう素人監督?もどきが、工事のおじゃま虫してます毎日がワクワクドキドキで、エッ完成して引き渡されたら私使いこなせるのかななんて、又、又心配になってしまうんですけど。。。。。。

乞うご期待です!一段と美味しいシフォン焼きますよ┗(^o^)┛パーン

そうそう 昨日”気功”に行ってきました。もぅ一頑張りしなくてはいけないので健康診断の為に主人方の姉上の紹介で、とても優秀な先生なのです。エッ結果!ハイハイ脳のほう(つまり痴呆とか血栓とか)取りあえず大丈夫でした。内臓もOkうんうんよし。。。けど血液が少しドロドロしてるねΣ( ゜Д゜)ハッ!え~~~もしかして飲み過ぎ?食べ過ぎ?『う~ん一番不足しているのがカルシュームだね』  毎日納豆に胡麻と煮干しの粉入れて必ず一食しなさい それからタマネギ2分の一生で食しなさいって さっそく帰りに納豆と胡麻と煮干しの粉買って帰りました。冷蔵庫が納豆で空きがなくなってcoldsweats01  タマネギのスライスは結構きついですね、食した後もずーーーっと臭いが、、、誰かと話せないです。セブンに行ってブレスケアを買い込んできました。とにかく先生の言う事は守らなくては、(´;ω;`)ウウ・・・しばらくは健康志向の樹里ママです、気功いいですよ、心も身体も軽くなった気分ダイエットにもなれば良いんですけど、そこまでは聞けなかった内気な私です

それでは又お目にかかりましょう

|

2011年7月20日 (水)

もぅ3日過ぎました♪

今晩は、今夜は涼しくて快適ですねぇ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ハイお陰さまで改装工事も順調な運びでもぅ3日目です、すっかり余分?な肉がこそげ落ちまして(私じゃナイです)店内がガランと広々しちゃいました。イメージは出来上がってたつもりなのですが、、、ここからど~なるのなどと暇さえあればチョロッと現場を何度も覗いてしまう私ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  大工さん、電気屋さん、左官屋さん、水道屋さん、そして現場監督さんと沢山の方々が一堂に介して頑張って頂いてます、ありがとうございます。樹里のためにさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

予定では30日には工事が完了します、それからオーブンが入って、厨房機器も揃って、試運転が始まります、そうしたら出番です♪とっても楽しみです、

その前に少しゆっくりの夏休みを楽しんでますよ~今日で幼稚園も学校も終わりで、明日からは待ちに待った夏休みなのです、去年までは当たり前のように一緒に居たのですが、遠く(本当はすぐ傍)に引っ越してしまったので、明日はあ~ちゃんと正哉君がお泊りです(*^ω^*)ノ彡夕飯は何がいいかな~朝ごはんはやっぱりバイキングかな、早起きさん達なので私も負けてはいられないのです。。。ファイト!!!台風が過ぎたら駐車場にプールを作る約束なので、これはジイジと正哉君が出番です、ガンバレ♪

毎日休み中は御挨拶と思いながら、なかなか横着モンで叶いませんですみません  それでも見捨てないで覗いて頂けたら嬉しいですbeer

|

2011年7月16日 (土)

ありがとうございました

coldsweats02今晩は、今夜も熱帯夜ですネ、昨夜はアイスノンでバッチリでした、朝まで熟睡できました。去年は忘れず愛用してたのですが、すっかり忘れていて(エッ歳のせい?)うんうんそうなのかな。。。。。

さてお陰さまでカフェの営業も無事本日で終了させて頂きました、暑い中最後と分かってか、沢山お出で頂き本当に感激ですo(*^▽^*)oありがとうございました。明日はテイクアウトだけの営業です、どうぞ宜しくお待ち申し上げます。今年の暑さは本当に厳しいケーキ屋さん泣かせの夏です、しばらく臨時休業になりますが、新しいオーブンが入りましたら、新メニューの開発にに休みのうちに頑張ろうかな~とアレコレ思案中なのです、それとリニューアルの出来栄えが楽しみでチョッピリルンルンの樹里ママなのです

お休み中時間がたっぷりあるので、ぷよぷよにならないようにビールも少し控えて、美味しいものもチョッピリ控えて、それからジョギングして、、、う~ん守れるかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一番は孫ちゃん達とすごせる楽しい夏休みが待ってるのが嬉しいワタシ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

|

2011年7月15日 (金)

決まりました♪

ますます、暑さが厳しくて耐え難い日々が続きますね~

さてさて樹里の改装工事の日程も決まりまして、最近流行の?工程表も出来てきました

完成は月末なのですが、それからが出番!!!オーブンの試し焼きと言うか試運転を致しまして、オープンは”8月4日(木)”大安吉日 エッ結婚式ミタイ いやいやそれは去年の秋に済みました、嬉しかったな~後は孫を待つのみですhappy01  まぁ3人はいるのですが、欲張りでしょうが本当に何人いでも可愛い~のが孫ちゃんなんです アレッ話が脱線しました。 ハイ、オープンの節には皆様どうぞ沢山のご来店心よりお待ち申し上げます。記念品も用意いたしましたので、お楽しみにどうぞ、準備にいろいろかかりましてお知らせが遅くなりまして大変申し訳ございませんでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 工事に関わるスタッフの皆様がとても親切に対応して頂きまして、とっても楽しみで、久々心ワクワクの樹里ママなのです

|

2011年7月 6日 (水)

リニューアル

最初のご挨拶がいつもいつもご無沙汰してますが口癖の樹里ママです(゚ー゚;

今年の夏も猛暑の兆し、その上節電と、、、我慢、がまん、ガマンの連続ですねぇ

それでも夜は田舎の特典なのか涼しい風が網戸から入ってきます、扇風機(押し入れからひっぱりだしました)で快適とまではいきませんが、まぁなんとか今のところ凌いでいますよ

さて本題です 樹里は今月18日から臨時休業になります、店内の一部を改装工事致しまして厨房を少し広くします。愛用してきましたガスオーブンが大分老朽化しまして、新しいオーブン搬入することになり少々手狭な厨房を手直しすることになりました。このリニューアルに伴い長年皆様にご愛顧頂きました”カフェ”を閉店することにあいなりました、少し淋しくもあり、肩の荷がおりてホットする気もチョッピリありで、まだ複雑な思いもありますが、31年もよくまぁ飽きずにって思いますでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リニューアル後の樹里はシフォンケーキテイクアウト専門店として生まれ変わります。もっと♪もっと♪美味しいシフォンを沢山焼いてお届けしたいと頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 より一層のご愛顧お待ち申し上げます

オンラインショップも再開致しますので、改めて樹里のホームページ(只今準備中)でお知らせ致します

尚オープンの日時は工事すすみ具合でもう少しお時間頂きたく、決定しましたら改めてお知らせ致しますので宜しくお願い致します

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »