« 2011年8月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

居酒屋

今晩は チョッピリほろ酔い気分です、久々主人と近くの居酒屋にbeer雷の音聞きながら雨の中傘さしていそいそと呑平のふたりです。ゆっくりあれやこれや居酒屋メニューを楽しんであっという間の2時間でした、マ。マ。。。。歳なのでタマにはコミニュケーションも大切かなと(o^-^o)

明日は定休日です、あれやこれややりたいことが盛り沢山ですが、、、まずはお掃除でしょhappy02

それでは又火曜日にね

|

2014年6月28日 (土)

お得です♪

今晩は、え~と”茨ナビ”知ってますか 季節ごとに年4回発刊してます♪よ  

夏号に樹里も載せて頂いてます、そこにクーポンが付いてまして ナント10%割引になります 宜しかったら樹里に来る前に茨ナビのクーポン持ってお越しくださいね、

今日の午後の雨凄かったですね~ジョイ本にお買い物行ってたんですけど 外に出たら大雨でびっくり傘持ってなかったのでびしょ濡で”美女”に変身でした(´Д⊂グスン

|

2014年6月27日 (金)

ハッピーバースデー

今更ながらです!ワタシのです 歳を重ねると云うのは複雑です、プレゼントは嬉しいけどね。。。アリガトみんなbirthdayシャンパンで乾杯して、魚米のお寿司で(プッ!)お祝いは来月龍ちゃん(ブログ休んでるうち孫がもぅ一人)の2歳のお誕生日と一緒にです

さてさて、6月もあと3日であっと云うまに終わってしまいますね~ 樹里の季節のシフォンも江戸崎かぼちゃからはちみつレモンにバトンタッチになります、かぼちゃのお好きな方日曜日で終わりますので、来年までお預けになりますので”ハヤク、ハヤク”ですよ  お待ちしてますね~

|

2014年6月26日 (木)

アレレレ

最近本当に忘れ物が(*´v゚*)ゞ 昨日頼まれものの宅配の荷物ジョイ本まで出しに行ったらラララ伝票ワスレタ、、、、、近くのセブン行ったらお財布、、、携帯は!どうしちゃったんだろう!やっぱりアレかな(イイタクナイけど)う~ん自信喪失ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ      マッ一晩寝るとそれも忘れてケロッとしてるから始末が悪いよね 反省wobbly 最近でもないかな

日中は暑いですが 朝晩は結構涼しいですね~スイカ食べようかと冷やしてあるけど  やっぱり暑くないとあまり食べられないと云いつつ アレもぅ冷えたのがナイ 誰w(゚o゚)w。。。。。

|

2014年6月23日 (月)

ホッ

ハイ!今晩は  やっとギャラリーも盛況のうちに終了させて頂きました、素晴らしい作品の数々とても刺激になりました。ありがとうございました 2年後の開催に向けて作品作りが始まります密かに頑張ろうかなと思いつつ。。。その後の打ち上げが楽しかった♪5時から8時頃までいろんな作品作りのエピソードを聞いたりお互いの親交を深めたりしてとても打ち上げ会の意義を認識しました、                                          (実は打ち上げ会初体験(^-^;)

今日はゆっくり休日を謳歌?しました、明日から又普通の樹里ママに戻って仕事に励みたいと思いま~す  明日の”ぷてぃ”は苺と岩間の栗の2種類になりますどうぞ♪宜しく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

2014年6月20日 (金)

力はいりました

今晩は、本日は早朝から力はいりましたね~サッカーは全然わからないけど、、、とにかく日本に勝利をと願いましたが。。。選手の皆様の精一杯のプレーは素晴らしかったですよねhappy01あと一試合集大成です”フレッ! フレッ!  フレッ!soccer

今日の私はサッカー見ながら(不謹慎ですみません(;ω;)朝の仕込みをして大急ぎで着替えてギャラリーのお手伝いに駆けつけます、、、、、まぁ あまり役に立っているのかどうか微妙なのですが実は毎日の仕事とは違う楽しさがあってとても新鮮な空気なのですよ~スミマセン それでもスタッフには申し訳ないのもあってネ もぅ毎日大変!大変!と言い訳連発してます♪  日曜日まで(3時30分迄)開催してます、宜しかったら覗いてみて下さいね

|

2014年6月19日 (木)

ズル休み

いいえ私では。。。。。梅雨のことです(*^m^)嬉しい休みですけどねもぅ夏真っ盛りのような陽気ですよネ先週の雨などスッカリ忘れそうですsun 

今週は連休後で少し慌ただしく、私のミシンパッチワーク(若葉マーク)エッ紅葉の間違いですって、イエイエそんな円熟?じゃございません  話がそれました県民文化センターで只今ギャラリー開催中なので、今週はそちらにお手伝いに行ったりして樹里のお仕事スッタフに丸投げで(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッすみません   でもね毎日が新鮮で結構楽しいかもnoteあ~今日はどのファッションで行こうとか(どぅでもいいって言わないで!)車はどれでとかイヤこれはないかいつも同じです(^-^;とにかく早朝からの仕込みも苦にならないぐらい楽しいってことなんですhappy01

それではこの辺で、明日も早起きなのでおやすみなさい

|

2014年6月17日 (火)

おはようございます♪

チョットブログお休みしてしまいました(^-^;

樹里は昨日月曜日と、本日火曜日と連休になります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

気温が安定しないこの陽気は老骨にとても堪えます!なんとなく気が晴れないような(珍しい?)気分です  こんな時はなにもしないでダラダラ・グタグタしてるのが一番と決め込んでトドのようにしちゃってます  

又明日happy01

|

2014年6月14日 (土)

明日は父の日です

ハイ今晩は、日中は久々の快晴で洗濯も部屋のお掃除もスッキリしましたsun

さてさて、樹里も今日から父の日に向けてスタッフ全員全開で頑張ってますよ~

そんな訳で今夜は早めに休みますオヤスミナサイ

|

2014年6月13日 (金)

お買い物

今晩は、え~今日はお買い物大好きなワタシヽ(´▽`)/世の女性は多かれ少なかれ?そうですよね、うんうんストレス解消の最たる近道ですからね!けど最近は出かけるのが億劫になて、PC開けてひたすらアマゾン依存症候群になってますcoldsweats01   歯磨き粉がキレた!スリッパが!水!お茶!あ~大好きな虎屋の羊羹がなんてねホント宅配便さんごめんなさい(*´ェ`*)便利なのですがお財布持たないお買い物は経済観念が全く無くなって困りますよね 

けどデパート廻りはスキ もちろんウィンドウショッピングですよ、、、そんな全く見るだけですから(可哀想でしょ)まぁ少しはね、駐車料金ぐらい浮かせないとならんと無理しちゃいますhappy02地下のスイーツコーナーとお惣菜の売り場は目が輝いてしまいます けどしばらく行ってないなぁきっと淋しがっているかもネ

ではではこの辺で外の雨音聞きながらオヤスミナサイ

|

2014年6月12日 (木)

おかげ横丁

行ったのは今年の1月末の頃でした。。。ワタシの人生2回めの伊勢参りです 一度目は修学旅行、外宮も内宮もあまり記憶に残ってないのですが、五十鈴川の透きとうるような冷たい水で手をお清めしたのはとても印象に残ってました。去年遷宮があったので”ミイハア”の私は是非是非参拝致したく初詣兼ねて、神宮の凛とした(新聞の社説に書いてあったので)空気感を感じてみたくて けど見事に敗れました、、、人の頭しか見えませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

その後のおかげ横丁はとても楽しかった、赤福、伊勢うどん(あまからのタレで物凄く太い麺)節分が近かったので炭火で焼きたての串刺しのメザシ(絶品でした)松阪牛のメンチ等など横丁流しながら主人と手は組んでなかったかなhappy02暫し旅の恥は掻き捨てモンでした

|

2014年6月11日 (水)

チョトお茶でも

今日は新人さんの保険加入手続きで北年金事務所に行ってきました、なんかお役所って緊張しません?書類さえ揃っていれば簡単なのですが(済んだから言えるんですけど)妙にオドオドしちゃうのは私だけ! 自慢じゃないけど車の運転はひたすらスーパーの買物ぐらいなので(^-^; となり町迄行くのも主人の運転が頼みの情けないワタシ 

さてさて、その後車で待ってるはずのヤツがいない!携帯したら近くのカフェにいるとの事2.3分のとこだから歩いてこいだって、、、フン偉そうにと思いつつカフェについたらアラ懐かしい古い樹里(初代のお店)にとても似ているすご~く落ち着いた雰囲気でメニューもナポリタンがあってとっても美味しかったですnoteその上お父ちゃんがゴチ(めったにない)してくれたのでもう一弾嬉しかったごちそうさま

|

2014年6月10日 (火)

父の日

今週末は父の日ですね、なかなか母の日に比べて盛り上がりに欠ける感があります  ただ父の日商戦は結構過熱気味かな~  うんうん樹里も微力ながら参戦しちゃってますモンけどけどなかなか母の日にはかないません、う~ん母は強し(意味違うか!)ごめんね世のお父さん感謝はもちろんしてるんだけど、お父さんててれやさんだから、プレゼントしても表立って喜びを表すの苦手でしょモジモジ(。_。*))) 今年はひとつ大袈裟に嬉しさいっぱい見せてあげたらいいのになぁって思います 

ちなみに我が家の子供達は毎年呑兵衛の父のために焼酎でいいかって決めてますけど。。。たまには樹里のシフォンでも贈りなよってpresentえ~皆様もお父さんの喜ぶプレゼント決めてますか~~~決まってない方はどうぞシフォンケーキリクエスト宜しくお願い致しま~す(*^ω^*)ノ彡

|

2014年6月 9日 (月)

風船?

ハイ♪今日は定休日です、一週間毎日膨らんできた心?の風船ガス抜きの日です  私のお腹の空気(違うか!)こんな風にしぼんだらいいなぁ~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝からパッチワークの教室行って、来週から始まるギャラリーの準備お手伝いして夕方までマイタイムエンジョイの一日でした。 明日は休み明けの仕込みに早朝から忙しいけど。。。マッ充電も出来ましたし、ひとつ頑張ってみますか  あったかいミルクのんで寝るとしますか

グッナイjapanesetea

|

2014年6月 8日 (日)

35周年おめでとうございます

今晩は、日中は梅雨の中休みでしたhappy01 トクした気分ですよね

管理人のお友達の町の電気屋さんが35周年で金曜日から売り出し中でした。雨のスタートであいにくかなと思いきや、大盛況で樹里も記念品プレゼントのお手伝いさせて頂きましてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ毎日追加注文も頂きまして嬉しい悲鳴の週末でした。やはり長年のお付き合いの地元のお客様を本当に大切になさってきたのですね(大いに勉強させていただきました)  おめでとうございます益々のご発展ご祈念申し上げます

ツンツンと仕事の虫刺激されました、さぁ私も来年の35周年(樹里も)に向けて何から始めましょうか

|

2014年6月 7日 (土)

今日は

ハイいつもの時間です!今迄TVで寅さん観てました。。。何度繰り返してみても楽しいチョッピリ哀愁と大きな笑いをくれる大好きな映画ですよね、孫ちゃんたちが帰るとシーーーーーンなので、我が家には寅さんと釣りバカは欠かせないのです(o^-^o)

本日の夕餉は手作りギョウザでした、40個も4.5人でペロット平らげちゃいましたfullチビちゃんもアレアレ3個も食して嬉しいな♪昨日コストコでひき肉買って来たので、、、昨夜はハンバーグ、今日は餃子明日はう~んまだ浮かばない、たっぷりで安いけど使い切るのが問題ですよね。それにあまり手間ひまかけるのが結構面倒になってきたし、これ以上手抜きできないとこまでキテるのがツライ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   ま・ま・取りあえず主婦なのでdelicious

さてさてオヤスミナサイなのですが、今夜は薄い布団では寒いかも(´△`)Zzzz・・・。o○

|

2014年6月 6日 (金)

今日は何書こうかな

今晩は、一日中雨凄かったですね~rain あ~太陽に逢いたい!洗濯物乾かない!買い物出るのッ面倒!なんて思っちゃいますよね でも主婦(一応ネ)ですから家族の食卓守らなくてはならぬので。。。仕事一段落してからハイ マイブームの”コストコ”行ってきましたよ 娘と孫引き連れて雨の中いそいそとo(*^▽^*)o私あそこのメープルのパンケーキが大好きで週イチは通ってしまうのですが、夕方はいつも売り切れなので今日は早めに行ったので山積みになってヤッター大きなカート(ビックですよね)にポンポンと安いので幾らでもですnoteけどうちに戻ってみたらガッカリなんと賞味期限が明日迄の選んでしまった(´;ω;`)ウウ・・・早く食べなくてはと、、、、、いつも4日ぐらいはあるんだけどなぁ残念

とまぁなんとも喰いじの張った話ですみません、もったいないので寝る前にもぅひとつ食べようかな オヤスミナサイ

|

2014年6月 5日 (木)

ついに梅雨入り

今年の梅雨入りは早いような気がしません?マッ早ければ開けるのも早いんでしょうからいいかも。。。それでも暑い夏が長くなるのはいかがなものでしょうかね~ 冷夏の予想ではありますが  それじゃ海に行けないし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!大丈夫ですよ マサカ水着姿なろうなんて上にシャツと短パンぐらいはネッcoldsweats01

ブログサボっている間にね、ミシンで出来るパッチワーク始めたんですnoteこれが又楽しくてねなにせ早いのなんのって、ミシンでガーッととはいかず曲がってしまったり糸が絡んだりなんだりで、ひたすら解いでばかりで、ニッパー(糸カットする道具)使うのが一番上達しちゃいました(≧m≦)今ベットカバーつくってるんですけど、去年の9月から始めたんですけど、ゴールはまだ遠いんですよねぇ雨の音聞きながら今夜もガーッとやってました、目がショボショボなのでオヤスミナサイ

|

2014年6月 4日 (水)

ハイ2日目です

今晩は、今日はひたちなかは風が爽やかで涼しい一日でした♪

明日は雨模様ですが花壇の花にはきっと恵みの雨になるかなっと、夕方の水撒きはサボってしまいました(*≧m≦*)

昨日の続きです”ぷてぃ”のネーミングの訳からです、、、最初はシベリアでそのままいこうかと思いましたが、たっぷりの生クリームと薄~~~く伸ばしたあんこそれとフルーツが入っているので、チョッピリおしゃれっぽいほうがいいのではないかと。。。スタッフや友人達に声をかけてねぇ色々検討の末”ぷてぃ”にフランス語のプッチとそれとアレッ何だっけ朋子ちゃん(私の姪が名付け親)う~ん歳のせいにしちゃおうワスレタweep

ハイそれからフルーツのレパートリーです  定番のいちご、日替わりで ブルーベリー 栗(秋には定番に座るでしょう)ティラミス 抹茶 本当に時たまマンゴー この夏メロンもやって見ようかな、他になにかリクエストありますか!良かったら声きかせて頂けますかhappy01

それでは今夜はこの辺でオヤスミナサイ

|

お久しぶりでーす

今晩は、本当に本当にお久しぶりでーす、イヤイヤ初めましてのほうがあってるかな?又々恥ずかしながらひとりごと復活します 宜しくお付き合いいただけますよう~o(*^▽^*)oさてさて樹里の最近の様子から レパートリーが増えまして  ロールケーキとプティ(何これ?)でしょ  ウンウン話せば長いので簡単に ジブリの風立ちぬのワンシーンにシベリア(お菓子です)が出てきて懐かしくてワクワクしてしまいこれツクロ-と帰りの車で決めました!中身は。。。。。。続きは明日にしましょ長くなるからね

拙いひとりごと宜しかったらどうぞお付き合い頂けますようにbeer

|

« 2011年8月 | トップページ | 2014年7月 »