« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

今夜は涼

 今晩は、チョトご無沙汰してしまいました(^-^;   今夜は早?秋のような爽やかな風が網戸から入ってなんともいい気分ですね、こんな夜はビールよりワインでしょ♪ できればコクっとした赤がいいですね~~うんうんおつまみはやっぱ鰻かな(イヤイヤムリムリ)ですよね、、、ホンのチョッピリ思っただけですよ!!!

我が家の近所にあるすき家さんの鰻弁当でササヤカに土用の丑の日を味わいました アノネなんと1120円なのですがとてもイケてましたよお試しアレ。。。。。爽やかな夜にやっぱり食欲の話になってしまいましたhappy02 またねごきげんよう(朝ドラのマネッコ)

|

2014年7月21日 (月)

明日は代休です

海の日でした、晴天でもぅ梅雨明けしたみたいですけどまだでしょうかね~

本日は祝日なので樹里は営業しまして、明日は代休させて頂きます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は早めの売り切れ(久々)でした、夕方いらしたお客様大変申し訳ございませんでした

さてさて、私は仕事スタッフに丸投げして孫ちゃんと海浜鉄道で阿字ヶ浦迄往復しちゃいました♪なかなか快適なドライブじゃなくて鉄道の旅のひとときでしたよ、一番前の(運転手さんと同じ並び)ガラス越しからみる線路をみてると自分で運転している錯覚になって結構スリルがあって孫ちゃんより楽しかったかもhappy01もちろん龍君も超ゴキゲンでしたよ

皆さんも宜しかったら是非一度乗ってみてローカルなのどかな癒しのひとときが味あえてね、良かったちなみに運賃は560円だったかな 夏休みにどうぞ(*^-^)

|

2014年7月18日 (金)

あ~あ疲れました

今晩は、今日はいろいろあって疲れました(ノд・。)

それは昨日の電話から始まりました。。。まずは某通販のショッピングサイトのお誘いから、、、延々とPRの話と聞き上手でね、ついつい今日説明を聞く予定を,,,その後畳み掛けるように東電を名乗る怪業者さんから”TEL”なんでも動力の電気の契約ワット数が現状に即してないとの苦情が多々あるので東電ではその見直しを行ってますとのこと(常々電気料が高いと思っていたので)ハイハイと二つ返事で点検お願いしてしまいました。その後”年金協会”と名乗る”TEL”年齢は?この先何年仕事を等々これはアンケートですと云々けどこれも公的機関は文書ですよね、でもねおバカさんな私はスラスラと答えてしまい悔しいです(`ε´)

けど一晩寝て。。。。。なんかオカシイような気がして今日直接東電に問い合わせしてみたらそんなことはナイと(やっぱりそんなに親切じゃないですよね企業は!)私が甘かったcoldsweats02約束の時間の前にTELがあったのでその旨伝えるとそれっきりになりました。

通販の会社には丁寧にお断りのTELして、それから年金協会なるものが未解決なんですけど、、、、、う~ん自分は絶対にその類には引っかからないとたかを括ってたんですけどすっかり自信喪失しちゃいました。アブナイアブナイ ハイ気を引き締めて明日も頑張りますnote

|

2014年7月14日 (月)

連休です

アラマ!折角書いた日記が消えてしまいました 残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

時々こんなことがあるんですよね、ワタクシめの指がどっかに触ってしまってるですよね

何回も繰り返してるんですが又、又やってしまいました

又改めて書くとしまして、今夜は連休のお知らせだけ、、、

本日は第2月曜日でいつもどうりのお休み明日は第3火曜日でお休みになります最短の連休なのです、、、年に2回ぐらいこのパターンがあるんですよスミマセン

ホントはねお誕生会の話長々書いたのですが消えちゃいました残念又次の機会にネ

|

2014年7月10日 (木)

台風

関東は明日の朝到着?の予報がでてますね、う~ん温帯低気圧に早く変わってしまうといいですね あちこち被害があって年々集中豪雨が頻繁に続いてとても気が重いですね

さてさて、樹里も明日の用意がとても気が重いのですよ~午前中には台風一過なのかな、、と思いつつ準備にとても迷いがありましてねぇ。。。。。マッ一晩寝ればあ明日は明日の風が吹くでしょうか   考えすぎて眠れない(なんてことはナイかな)おやすみなさい今夜はアイスノンが必需品ですcoldsweats01

|

2014年7月 6日 (日)

又、又

今晩は、又ナマケムシガ出てきちゃいました、今週は日記さぼりっぱなしで(。>0<。)

今日は美味しいものの。。。毎年この時期になると京都のアノ竹筒入の水ようかんが届くんです♪ヒャッホー今年も又々ありがとうイヤご馳走様なのです、竹筒の底に、、、う~ん判るかなぁ昔牛乳ビンに紙のフタがあってネそれを先の尖ったピンで空けるんですけど。。。知ってる?それで刺して吸気穴を空けて逆さにしてお皿にトントンと(なかなかでない!)やっとでたらそれをチビチビとゆっくり味わってささやかな夏の至福の時を楽しむのです。。。う~んあなたにも味あわせてアゲタイsmile  とまぁ食意地のはった話でしたどうもスミマセン

それでは明日は定休日です ゆっくりおやすみなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

2014年7月 3日 (木)

元気の素

今晩は、チョト空いてしまいました\(;゚∇゚)/

なんかね今日もすっかり約束忘れて、出かけてしまいましたwobblyその上書類も出来てないというガッカリな次第で”シドロモドロ”私なのですが。。。。。

元気の素はいいえ~サプリとか美味しいもの(これもアリかな)でもなく孫ちゃんです、バアバ~の一声で ハ~イとばかり仕事そっちのけでいそいそしてしまうんですよね!近くの公園に散歩がてら連れて遊ばせているうちリフレッシュして  気分一新仕事に取り掛かれる樹里ママです。。。。。さぁ明日も頑張っていきますよ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »