« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年9月

2014年9月 8日 (月)

中秋の名月

今晩は、今夜は十五夜ですが残念ながら我が家からは雲に隠れてみえません、、、、、

主人は出たり入ったり、今か今かと期待して待ってるんですがネ ムリムリ(;ω;)

こんなこともあろうかと、昨夜?たっぷりと煌々とした月を愛でましたo(*^▽^*)o

台風が通過中なので仕方ないですよね              花屋さんでススキを買って、

ついでに月見団子を用意してイエ和菓子屋さんでですcoldsweats01    

毎年ここのが一番美味しい♪忘れないようにちゃんとお電話も頂けて嬉しい~

この季節やはり食欲旺にどうしてもなります、  

                              月より団子の話でした。。。。。

|

2014年9月 3日 (水)

ぜもぅ秋でしょうか♪

あっという間に夏から秋に。。。。。なってね!!!

まだまだ暑くなりますという天気予報ですが、夜は真っ只中の秋ですよね

夕暮れも早くなって、芸術の秋?いいえ食欲の秋(*^-^)

樹里もハイ♪秋メニュー栗の渋皮煮のシフォン始まりましたmaple

毎日せっせと精を出して渋皮煮作ってます、それほど高級ではないんですけど

コニャックで香りをつけてウンウンマロングラッセのような感じでしょうかね~

是非是非一度いいや、、、何度でもご笑味頂けますように。。。栗は岩間の栗です

ほっこりと大粒で美味しい(*^m^) 栗なんです♪皮を剥くのが

チョットチョットなんですけど 剥き終わった後の爽快感もハイ♪

|

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »